What is Ban?

日本で初めての制汗剤「バン ロールオン」を1962年に発売して以来、日本のデオドラントシーンを牽引してきたライオンのブランド「Ban」。今では様々なタイプの制汗剤をラインナップし、「汗」をトータルケアするブランドに成長しました。

What is Ban?

2014年に発売した「Ban 汗ブロックロールオン」は腋汗に悩む多くの女性から大きな反響をいただき、2015年には「Ban ニオイブロックロールオン」を発売。「汗を抑える」という機能を根底に置き、「脇汗」や「ニオイ」といった汗悩みに応えるべくシリーズを拡充しています。
2016年には高機能アイテムとして、「Ban 汗ブロックロールオン プレミアムラベル」を発売。制汗技術「ナノイオンブロック効果」に裏付けされた「汗ブロック」する製品としてご好評いただき、累計出荷個数は発売約2か月で100万個を突破しました。

2017年は「Ban 汗ブロックスティック プレミアムラベル」が発売となり、オトナ女子の汗悩みに応えることを目指し、色々なご要望、多様なシチュエーションでお使いいただける制汗剤ラインナップで汗の予防、対策を支えました。

2018年は、身だしなみを積極的に整える「清潔男子※」に向けて脇汗対策の提案として、「Ban 汗ブロックロールオン プレミアムラベル 男性用」を発売しました。

そして2019年は、足汗でお悩みの方に向けて、「Ban 汗ブロック足用ジェル」が新発売。
汗・ニオイケアは、もはや身だしなみとして当たり前のこと。Banは、時代と共に変化するお客様のニーズを先取りし、2019年も「脇」「足」「全身」の汗トータルケアを通じて、いつも自分らしくありたいポジティブな方々を応援していきます。

※身だしなみに対する意識が高く、身だしなみを
積極的に整えている20~30代男性のこと

中村アンさん

様々なタイプの汗ケア製品

Banには利用シーンや好みに応じて、複数のタイプの製品があります。直塗りではロールオンタイプやスティックタイプ、ジェルタイプ、その他に汗拭きシートと、着替える前にささっと塗れる速乾性のものから、外出中やオフィスでも汗を拭き手軽にすっきりできるものまで。

あなたの好みや利用シーンに応じて、これらを自由に組み合わせて、前向きで気持ちの良い毎日をお過ごしください。

>ライフスタイル別オススメBanはこちら
>製品ラインナップはこちら

イメージ図

NEW PRODUCTS

2019年に新発売となった3つの製品をご紹介。